--年--月--日 --:--


おやつの会レポート1 ~準備

2010年03月14日 02:10

こんばんは、お疲れ様です。
さる3月12日が「スイーツ(笑)の日」ということで
樽鯖にておやつの会、なるものが開催されまして。
それに相方が参加するということで
おいらもノコノコついていったので
その報告でもしてみようかと思います。

一応事前に、「おやつを食いまくるイベント」てことで
「もろこし茶を淹れてくれる人がいると助かる」
という話を聞いていたので。

もうもろこし茶と言ったら
あおいうぇぶ組のぺーさんだろ、と。


☆1モロコシ茶を以前
ブロガーズパーティでばら撒きまくって
顔を売るという、イミフな行動に出た過去があるので
今回も量産しようか、と思ったのですが…

リアル事情により、帰宅時間が遅れそうになり。
こりゃぁ材料集めからやってたら間に合わんぞと
そんなことを職場で考えた結果。

乞食行為に出ることに。

俺なりになかなかよいアイディアだったと感心はするが
何もおかしなところはない
同じようなことを以前やって、鬼のような量の釘を
郵便受けに放り込まれたが反省も後悔もしてない。

したらば幸い、反応がありまして。
帰って来てみると郵便受けに
モロコシ一杯入ってました!

もろこしもらた


人間のつながりってあったかいね!
やっててよかったTwitter。
ありがとう、送ってくれた皆さんありがとう…!!

でも、何かモロコシに混ざって
違うものが入ってるんですね。

銅像


…銅像?


何で銅像なんか入ってるんだ?
ちょうど先日、相方のアオイさんが
キウイたんに関する記事書いてたから
キウイたんの石像作ってくれたのだろうか。
だったらアオイさんに直接送ればいいのでは…

ま、とりあえず
どんなポーズの出来なのか
そこらに置いて検分してみよう。

ねずみ…?


ねずみ…だと…?


いかん…落ち着け俺…
意図が読めないけど落ち着くんだ!!
よくわからないことが起こったときは…そうだ!!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはTwitterでトウモロコシを募集したと
 思ったらネズミの石像が送りつけられてた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそ(ry


いかんいかん、ポルナレフやってる場合じゃない。
時間が迫ってるんだ、早くモロコシ茶作らないと。

ごりやくありそうなせきぞう


せっせこ作ることに。
石像はご利益がありそうなので
横に置きながら作ってみた。

石像の神秘


ていうかこの石像
よく見ると浮いてるんですよね。
この辺り神秘的でご利益がありそうだなと思った。

作成はじめ


がんばって作る。
さすがに40個は手ごわかったけど
出されたご飯は全部食べる主義なので
凄く頑張って☆1激マズ茶量産した。
ちなみに昔親父に連れられて
取引先のお客様のところに行った際
出された茶菓子全部食ってすげー怒られた。

作成中


石像様のおかげで捗る作業。
この石像様は後日、
オミケ様の目と鼻の先にでも
奉納してこようかと思う。
誰もいないときこの石像に
ネコパンチするであろうオミケ様を想像すると凄く和む。

できあがりー


とまぁそんなこんなで出来上がり!

時間もちょうど集合5分前、ぎりぎりセーフ!!
やはり乞食行為に及ぶという選択肢は正しかった!!
モロコシ送ってくれた皆さん、あと
ネズミさまありがとう!

とまぁ、出来上がった40個以上の激マズ茶を携え
おやつの会会場へと向かったのでした♪

続きは後日!

しまった臨時メンテだ! ここは俺に任せ(ry

2010年02月08日 22:29

お久しぶりですこんばんは。
メンテ中ヒマでヒマで…んで、相方に何か書け言われたから
とりあえず久々に今起こったことを話すぜ…!!

とりあえず、最近サンダー覚えたんですよ、サンダー。
いやさ、最近一緒によくプレイしてる
ニューカマーのGABANくんがさ。
ヒマがあれば砂漠でポッポポッポやってんだ。

あー探検経験値稼ぎっすね、大変だろうなぁと思って
それだったら俺がなんとなく覚えちゃった
練習サンダーをランクアップすれば筏廻せるじゃんかって思って。
で、探検経験値稼ぎになるよと筏に連れて来たら
GABANくん一言

「いやね、面白いからポッポしてたの~。
 別に探検経験値に必死なわけじゃないよ。」




野郎。サンダーランクAまで上げるのに
脇目も振らず振り込んだAP50弱返せ。



まぁでも。最近おいらが累積1000達成しちゃって
HD突入モードだったり、金策で一人でルンダセイレーンに夢中だったりで。
んでGABANはGABANで一人で粛々とぽっぽ鳩山したり
メインストリームちまちま進めたりで、相方がヒマしてて
ご機嫌鋭角15度て感じだったもんで。そらもう刺さる勢い。
だもんで三人で廻せる筏はみんなで遊ぶにもってこいなんですよ。

とにかくそんな感じで、昨日かな、睡魔と闘う勢いで筏やってて。
でも睡魔が限界だったから、残りは今日やろうってなってたんですよ。

で、帰ってきて手持ちのマナエリの残り時間チェック

1時間半×4本
3時間×1本
9時間×1本
6日×1本

OK、一番上、腐るわ(´Д`;)

まぁうん、ぶっちゃけ腐エリ候補の半分は
昨日みんなが夢うつつの中ダンバまで戻ってきたとき
なんとなくおいらが露店見てたら安かったもんで
ついつい買っちゃったヤツだった訳ですが。

幸いアオイさんもGABANもいたので、
「さーおまいら全力で筏廻しますよ!」って流れになる訳ですよ。
残り1時間半だから、おいらもメシ食わずに直行ですよ。

んで、4本てことは2周廻せる。
2周したらご飯食べて3周目でいいかなって話しつつ
1周目スタートしましたところ。

なんか上にテロップが。

臨 時 メ ン テ の お 知 ら せ



どうも月曜おなじみの定時臨時メンテが今日はなかったらしく。
どーりでログインとか重たいわと思ったわ。
その為の臨時メンテがあるそうで。

オイオイオイオイ、メンテ入られたら
このマナエリが腐エリになっちまうぜ?
これはもう全力で行くか? って感じですよ。

どうも時刻を見ると21時45分からメンテだそうで。
それ見た段階で残り20分程度?

筏1周15分と考えて、この段階で
2番目の途中下車船着場まで来てた、
つまり「頑張れば2周イケる!!」

えぇもう、必死でギリギリまでやりました…!!
どれくらい必死だったかって、そりゃもう

1周周って最後の船着場で待たずに
降りて最寄のマナトンまで
三人とも全力で飛ぶ勢いで!!

スタート地点に戻ってきたら
前の筏が消えてないから
スタートできないよと言われて
迷わずチャンネル移動する勢いで!!


…冷静になってみると必死すぎた。

でも、そんな頑張りの甲斐あって
何とか2周廻せました。
2周目終わって終点で待ってる間に
300秒したら落とすぞコラって
寝糞様に怒られたけどな。


追伸。全力でやって何とか間に合って
んでメンテ入りする為に落ちた頃。
Twitterでレジクロさんが



俺が……俺たちが、臨時メンテだ! 
rejintさんの臨時メンテナンス度は91.4%です。 http://www.kistools.jp/s/2zo2j



とかやってたので、釣られてやってみた。



Perryさんの臨時メンテナンス度は102.7%です。
すごいですね!憧れちゃうな~! http://www.kistools.jp/s/3Gb3P

そ れ ほ ど で も な い

どうも存在自体が臨時メンテだったようで。
ていうか誰か臨時メンテしてくれ俺の存在。
まるで定時臨時メンテしなかった月曜日みたいな存在じゃないか…!!

はじめまして、釘要らない

2009年10月17日 02:05

はじめまして。タルラーク鯖で活動中のPerryです。
相方に影響されて俺も何か書いてみることにしました。

ぺーさん

えっと、まずは自己紹介だね?
名前はPerry、活動鯖は樽。
所属ギルドは『リュミエール』。
これ書いてる段階で累積は
ベースが566の探検191。

ギルド入隊初日に
ギルメンに釘をたかったせいで
釘が大好きと思われがちだけど、

今は全く募集してません。


むしろ低級クィリンくれよと。

一応近接アタッカー、好きなエンチャは盗賊、
おかげでHPが100切るか切らないかになってることもザラ。
そんなぴくみんアタッカーです。

また何かあったら書いてみることにするよ。
てことでよろしくです。



